411ブル用オーディオシステムついに完成

純正灰皿を改造したiPhoneドックVer.6.1を搭載し、ついにブルーバード411用のオーディオシステムが完成しました。
 Lightning接続のiPhoneでナビもオーディオもバッチリ機能します。

アナログ接続のVer.1のiPhoneドックでも十分機能していたのですが、ヘッドホン端子の位置の都合上iPhone5シリーズ以外では使えないという制約があったため、Lightning接続用に作り変える必要があったのです。
(Lightningによるデジタル出力を充電しつつアナログ音声化するのは予想以上に大変だった)

Ver.6からVer.6.1への改良点はカメラアダプター3とDACの間にグランドループノイズカットフィルターを入れた事です。
これが無いとやっぱりノイズが乗ってしまい上手くいきませんでした。必須アイテムです。
 (これがあっても結局ノイズは消し切れませんでした。ここからノイズとの戦いが続きます)

Ver.1では付けられなかったこういうごついバンパーケースもVer.6.1では使えます。
普通のケースであればiPhone6、7も使えるはずです。
そして何気にハイレゾ再生にも対応。 車がうるさくてあまり意味がありませんが。

蓋を閉じれば純正灰皿にしか見えないのもVer.1から引き継いでいます。

コメント