シートベルトの取り付け その3 完成

注文していた7/16(20)のタップが届き、錆び付いて入らなかったアンカーボルト用のネジ山を復活させ、この度ようやく念願だったシートベルトの取り付けを完了しました。

 前回と違うのは腰ベルトにもW/W シートベルトリトラクタブルKITを使用したところです。
 こちらは本来の使い方と同じで外した時に巻き上げるのを目的としています。
 なので装着した時に伸びきった状態になるよう調節。
これで外した時にシートベルトがぐちゃぐちゃになることもありませんね。


 後ろから見るとこんな感じ。

 中央のベルトをカーペットに切り込みを入れ通しています。

思ったより違和感はないですよね。
 後ろの席の人の邪魔になることもないし、外したベルトが後ろに行ってしまう事態もある程度避けられるはずです。
アンカーの金具が隠しきれていませんが、むき出しよりはマシでしょう。

 全体の長さは中央のバックルのベルトで調整します。
 ちなみにベルトの色はダッシュボードと同じチョコレート色にしました。

コメント