リベンジ

昨日の失敗を踏まえ朝からウッドシート張りに挑戦しました。
前回のはフロントドアでしたが今回はリアドアのモールディング。(ドア内張りの肩の部分)


 今回は折り返しに切れ込みを入れ無理なく重ねて貼りこみました。
 段差や突端に違和感はありますがシワになるよりはずっとマシ。
 遠目になら違和感はないと思います。
全体はこう。

リアドアはドアロックの突起があり、その分フロントドアより難しかったです。
この部分は仕方なくドライヤーを使用し温め伸ばして貼っています。
ちょっとシワも出ちゃってますがまあ許容範囲かなと。

もともと付いていたゴムリングを穴にはめ、これにガラスの水切りを付ければ完成です。

頑張ってドア4枚分ウッドシートで貼ってみて、気に入らなければ剥がして革を貼ろうかなと思っています。
たぶん革の方はこれほど苦労はしないはず。


・・・ちなみにまだ車両本体が手元にないので取り付けた画像はお見せできません。