とりあえず貼ってみる

ドア内側モールド部分の張替え。

ぶっつけ本番は恐いのでオークションで同じ物を入手し革を剥いでいく。

とにかく根気のいる作業。
とりあえず片側前後2枚やったけど、あと2枚あるのかと思うと気が遠くなる。

貼ってみたのはウッドシートの方。
シール状になっていて手間が掛からなそうだったのと、とりあえず見てみたかったから。
上の黒いのが張り替え前で下が張替え後のドアモール。

一見、上手くいったように見えなくもないけど・・・・


折り返した部分がシワだらけ(泣)はっきり言って失敗。

ドライヤーで温めつつ伸ばして貼ったんだけど、伸ばした部分が艶になりビニール感が出まくり、安っぽさも倍増。そうじゃない部分は艶も抑えられリアルな木に見えなくもないんだけど・・・。

もう一度やるとしたらドライヤーで伸ばすのはNGなので折り返しに切れ込みを入れつつ巧みに貼っていくしかないかな。