内装色の変更

内装色は当初の指定通りなのですが、仕上がった実物を見ると若干ちぐはぐした印象があったので、完成を待って自分の手で内装色の変更をすることに決めました。
シートの色を活かしたいので、ちぐはぐとした印象の元となっているAピラーとドアのモールディングの緑色を止め、ダッシュボードと同じチョコレート色にします。そしてドアパネルの色はシートと同じオレンジ色に。
こんな感じに。Photoshopで加工してみました。
ドアとAピラーのチョコレート色は質感の違う生地を使ってみるのも良いかなと思っています。例えばアルカンターラのような。
オレンジ色の部分を似た色の布っぽい質感のビニールレザーにするという手もありますが。(花柄とか)

仕事が忙しく時間が圧倒的に足りませんが、やりたい事がたくさんあるというのは実に楽しい気分にさせてくれます。

コレも旧車ならではの楽しみですね。

コメント