自作iPhoneドックのさらなる模索

ブルーバードP411用に作った灰皿を改造した自作iPhoneドックですが、iPhone6の登場でヘッドホン端子とLightning端子との間隔が微妙に変わってしまい、このままでは5以降機種変もままならないことが発覚しました。

ある程度は予想していたのですが、その辺り変えないことをAppleには期待していたんですけどね・・・。

しかしまあ変わってしまったのは仕方がない。
DAC搭載のApple純正ドックならLightningだけでアナログオーディオ出力が得られますし、それを加工してどうにかならないかなあと考えています。

理想としては6+もそれ以降のiPhoneも使えるようにしたいですね。
 カーナビとしても使うなら画面は大きいに越したことはありませんし 。

コメント