ハイマウントストップランプ その2

ハイマウントストップランプ 2つ目
また入手しちゃいました。

安かったし車外にも設置できるというコピーに釣られて。

「サードアイ」という商品名。パッケージから察するに80年代前半ごろの物かな?

なかなかにスタイリッシュ。
付けるとしたらトランクフードの上がいい。せっかくの耐候設計だし。
クロームメッキ仕上げは案外似合う気もする。

しかし残念なことに金属ではなくプラスチックのメッキ仕上げで、一部擦れて傷が付いてる。メッキも薄そう。
車外に置いたらあっという間に曇っちゃうんじゃないかな?

光らせるとこんな感じ。



 ・・・実はこれ以外に前回入手したストップランプを自分好みに改造しようかと企んでいたりもしています。
 それに、411ブルのテールライトの光り方もより安全な方向にアレンジするつもりです。(411のテールライトのウインカーってアメリカ仕様の車みたいに一見ブレーキランプに見える両サイドの赤色が点滅する仕様なんですが、それを変えたい)

 旧車だとどうしても安全面に不安があるので『止まる』という事柄にはこだわって仕上げたいですね。

コメント