エバポレーターゲット

レストア中のブルーバードにはエアコンが無い。
そもそも1967年にはオプションですら用意されていなかったのだから仕方がない。

でもいずれは付けたい。
自分はともかく、同乗者には地獄だろうから。
付けるとしたら吊り下げ式の後付けクーラーしかない。

…そんな訳でクーラーの室内器(エバポレーター)だけゲットしました。
 ナショナル製の新品未使用品。何年ごろの物だろうか?
 ネットで調べても情報が無い。

 直線基調のデザインがP411ブルの内装に似合うと思って選んだけど、正直本当に使えるかどうかわからない。情報が無さ過ぎて。

ちなみにこれが箱。


 コントローラー部分のデザインがあまり古く感じないから、意外と新しいものかもしれない。でもパナソニックじゃなくナショナルだからやっぱり古いのかな?

 まあいずれにしろ車が完成してからこれを持ってノウハウのある業者さんに相談することになりますね。配管の取り回しやコンプレッサーの取り付けは自分では無理ですし。

 ちゃんと付くといいな。

コメント