旧車オーディオ改造記 その8

前回ダクトの段差をマウスパッドを切って入れることで解決しましたが、
たったそれだけのことで自分でもびっくりするくらい音が良くなりました。

しばらく試聴してみたのですが、低音だけでなく全域にわたって弾むように素直に音が出てどこにもストレスや違和感を感じません。フルレンジのFF125WKが自由自在に動き本来持っている音を出してくれている感じです。バスレフっぽさも微塵も感じません。
あまり伸びないはずの低音も音が良くなったせいかもっと低い音までしっかりと伸びているように感じます。

これなら自作したデジタルアンプ、iPhoneドックと合わせてピュアオーディオとして通用するかもしれない・・・・

使っているパーツを考えればこれが当たり前の性能なのかもしれませんけど。



面白いですね。
本当にマウスパッドを切ってダクトの内側に入れただけなんですけどね。
それ以前と後では雲泥の差があると言わざるを得ません。

オーディオって奥が深いです。


・・・あとはこれを乗せる車の完成を待つだけかな。
(おそらく半年後くらい)

コメント