旧車オーディオ改造記 その5

旧車のために改造したオーディオを全てつないで音出しテストをしました。
サブウーハーは机の下、ネットワークは未完成なのでむき出しです。

ちゃんと機能するか不安だったサブウーハーですがなんとかサブウーハーらしい働きをしてくれています。
量感はまだ不足気味ですが結構低い帯域まで低音が伸びていて、イコライザーでサブウーハーの受け持ち部分をちょいと持ち上げてやるとちょうど良い感じになってくれます。
・・・ドスンとくる低音はさすがに無理ですが。

メインのスピーカーとサブウーハーの距離の具合で聞こえ方が変わってくるようなのであまり自由度の無い車内だとどうなるかはまだ分かりませんね。(その時にGW-30の位相を反転させるスイッチが役に立つかも)


いつもはOlympus E-M5ですが今回はCanon 6D(ライカ ズミルックスR50㎜)で撮ったので1枚目だけ大きめの画像にしました。クリックで大きくなります。

いずれはカメラのことについてもこのブログでまとめたいと思います。

コメント